【ソフトテニス】意外と意識できていないサーブのコツ#Shorts




サーブは試合で必ず使う技術です。
多くの選手が無意識に打てるようになっていますが、急に入らなくなったりすることもあると思います。そのような時に冷静に何を意識していたかを振り返らなくてはいけません。今回紹介してるのが私が入らなくなった時に意識しているコツです。よければ参考にしてみてください。

ディフェンスバックボレー解説




中高生にありがちなスマッシュのフォームについて解説




ストレート展開でのクロスボレーへ手が届かないときのコツ




今まで無かった本当の試合解説(湯浅松根ペアVS中子湊口ペア)




普段は三重県でソフトテニスを楽しんでおります。
応援よろしくお願いします。

インスタグラム
https://www.instagram.com/naokiusugi/?hl=ja

TikTok
https://www.tiktok.com/@usugisofttennis?lang=ja-JP

#ソフトテニス#サーブ#解説

関連記事

  1. 若さを保ちしかもフェデラー流身体に優しいテニスサーブになるかも?

  2. 下半身で溜めて解放 #tennis #フォアハンド #テニスインストラ…

  3. フォアとサーブだけほんの少しフェデラー似の選手(畠山尚)と日本リーグ前…

  4. 【テニス】プロのサーブを徹底解説!ゼロポジションとは!?

  5. 【テニス】ゼロポジションから組み立てるサーブ【合理的】

  6. 世界にいるコーチから日本人はサーブ理論を知らないと言われました。

  7. サーブのスピードを上げるための肩の動き【しなりの正体】

  8. 完全版!初心者でも上手くなるサーブを解説!下半身の使い方〜モーションに…