【高速サーブ】小田凱人 ジャパンオープン優勝#shots #tennis #小田凱人




【高速サーブ】小田凱人 ジャパンオープン優勝#shots #tennis #小田凱人

車いすテニスの木下グループ ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2025(日本/東京、ハード)は29日、男子シングルス決勝が行われ、第1シードの小田凱人が第2シードの荒井大輔に6-0, 6-0のストレートで圧勝し、大会3連覇を成し遂げた。

会見で小田は「いずれはATPの選手に勝ちたい」と語った。

19歳で世界ランク1位の小田が同大会に出場するのは4年連続5度目。

2023年と昨年に優勝を飾っている。

今大会は1回戦で世界ランク50位の城智哉、準決勝で同32位の髙野頌吾を下し決勝に駒を進めた。

37歳で世界ランク19位の荒井との顔合わせとなった決勝戦、小田は2度のブレークポイントを凌ぎキープを重ねる。リターンゲームでも積極的なプレーで終始主導権を握り、1ゲームも失わず勝利。大会3連覇を成し遂げた。

試合後の会見で小田は喜びを語った。

「本当に最高な日というか、本当に思い出に残る試合になりました。たくさんの人が来てくれて嬉しかったです」

「今日のお客さんの雰囲気とかもすごい思い出になりました」

さらに、今後について小田は「完成形はないですね。自分も正直どこまでいけるのかなという感じです」としたうえで「今のこのスタイルをずっと貫いて、いずれはATP(男子プロテニスツアー)の選手に勝ちたいというのはあります」と野望を明かした。

関連記事

  1. ダニエル太郎🎾205kmサーブ( ・∇・)。楽天ジャパ…

  2. 【王者】速さに頼らずエースを連発したフェデラーのサーブ戦術がヤバい…

  3. 【爆笑】強豪野球部出身の友達(テニス経験0)にサーブを打った結果が面白…

  4. #12 ハイライト集9 1年目 #シングルス試合 #テニス #初心者テ…

  5. サーブの腕の「しなり」を生み出す要素【スローイングプレーン】

  6. サーブから主導権を握れ!【慶應大学ソフトテニス部】 #ソフトテニス #…

  7. 【テニス/シングルス】3対戦目/サーブアンドボレーヤーと対戦【TENN…

  8. テニスでサーブ練習(2)持論ですが手首はグラグラで😙